今が旬! スイカを食べて夏バテ予防




古くから漢方としても使われるスイカ。

果肉の赤い部分にはリコピンやβカロテンが含まれており、抗酸化作用が期待できます。

皮の白い部分に多く含まれるカリウムや、アミノ酸の一種のシトルリンには利尿作用があり、体内の毒素を出したり、むくみの解消に役立ちます。

また、スイカの糖分は素早くエネルギーに変わるので、夏の疲れた身体へのエネルギー補給にぴったりです。

皮の白い部分は、漬物や炒め物にするのがおすすめです。

最近ではさまざまな種類のブランドスイカが出ているので、食べ比べてみるのもいいですね。

ただし、食べ過ぎには注意しましょう。


—食べてみたい! ブランドスイカいろいろ—
熊本県:大玉すいか
ポピュラーなスイカ。甘くてシャリっとした食感。大きいものでは7〜9kgになる。

高知県:キラ坊
マダーボールと呼ばれる品種でラグビーボールのような楕円形のスイカ。皮が薄く甘味が濃厚。2〜4kgの小玉。

北海道:でんすけ
深緑色の表皮。黒光りして高級感があるので贈答用として人気。果肉はみずみずしくシャリっとした食感。

福井県:金福
福井県で開発された黄色い皮が珍しい小玉スイカ。柔らかい種のほぼ種なしスイカ。





肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします
新潟市 しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体) 新保直人

しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体)

しんぼ接骨院
https://sites.google.com/site/shimbosekkotsu/

新保式ゆがみ矯正整体
https://sites.google.com/site/shimboseitai/

新潟市で整体をお探し方へ!肩こり、腰痛でお悩みの方はこちら

当院は、肩こり専門で腰痛もおまかせの整体です。
あなたの健康をサポートします。

☆動画にて肩こり体操公開中☆
それでもだめなら、当院の魔法のようなとても優しい矯正法をお試し下さい!

ご注意ください!
当院は他とは違う整体です。

☆動画にて施術風景公開中☆

マッサージなどただ押したり揉んだりするところとは全く違う
本物の整体を体験してください!

私たちは患者様の喜んでいただける顔を見るのが何よりの幸せなのです。

もう一つ知って欲しいのは私たちはいい加減な仕事はしないということです。

最高のリラックスと癒やし。

そして、あなたのカラダの回復を優先した提案をいたします。

あなたは施術を受けて今までに無いカラダの変化に驚き、
来て良かったと満足いただけると確信しています。




私達と一緒にカラダの改善を目指して頑張りましょう。

コメント

人気の投稿