チョコの落とし穴

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします
新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人

チョコレートの効果について

1.チョコレートやココアの原料であるカカオ豆にはさまざまな病気の元凶である活性酸素を抑える抗酸化物質のカカオ・ポリフェノールが豊富に含まれています。

2.LDLコレステロールが活性酸素によって悪玉化して動脈硬化を引き起こすのを防ぐ。また、血管を拡げる作用もあるので、高血圧や冷え性、血栓の予防にもなります

3.チョコレートを食べたり香りをかぐと、集中力や記憶力が高まる。

4.カカオ豆に含まれるカカオバターの脂肪分は吸収率が低く、体脂肪になりくい。

5.抗菌作用もあるため、ピロリ菌や大腸菌の抑制効果も認められています。

6.菌の抑制効果という点では、カカオ成分には虫歯の原因菌となるソブリナス菌を抑える働きがあることも歯科医師の研究で分かりました。

上記の効果だけでなく、外傷の治りが良くなったり、癌の予防にも効果が認められています。


近年、高カカオのチョコレート商品が売れています。少し苦味があっておいしいですよね。しかし、食べ過ぎには気をつけておく必要があります。


なぜか?

普通のチョコレートよりも脂質が1.2〜1.5倍です。

生理作用が多い成分が多く入っています。カフェインなど

アレルギー、健康被害リスクあり。カドニウム量、ニッケル、アフラトキシンなど

食べ過ぎはよくありませんよ。




新保矯正整体
https://sites.google.com/site/shimboseitai/

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします
新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人

コメント

人気の投稿