1日1個リンゴの健康効果とは

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします
新潟市 しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体) 新保直人


昔から「1日1個で医者いらず」ということわざがあるように、リンゴと健康の関係は海外や日本で研究され、様々な健康効果が報告されています。

以前は、血圧を下げる効果のあるカリウムや、血糖値の上昇を抑える食物繊維が注目されていましたが、近年ではポリフェノールに注目が高まっています。

ポリフェノールで有名なのは、「カテキン」(お茶)、「イソフラボン」(大豆)などですが、リンゴポリフェノールの主成分である「プロシアニジン」はとても高い抗酸化作用を持っています。

リンゴの切り口が茶色に変色するのは、自らを酸化させ果実を酸化から守るためです。

このプロシアニジンには肥満・糖尿病・動脈硬化・アレルギーの予防、美白・育毛、抗加齢・老化など、たくさんの健康効果が期待されています。

 ただし、一度にたくさん食べればいいというものではないので、バランスを考えながら日頃の食生活に取り入れることが大切です。

1日1個の健康習慣を始めてみませんか。

リンゴの成分(100gあたり)
エネルギー…54kcal
水分…………84.9g
炭水化物……14.6g
たんぱく質…0.2g
脂質…………0.1g
カリウム……110mg
カルシウム…3mg
ビタミンC…4mg
食物繊維……1.5g

日本食品標準成分表から



しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体)

しんぼ接骨院
https://sites.google.com/site/shimbosekkotsu/

新保式ゆがみ矯正整体
https://sites.google.com/site/shimboseitai/

新潟市で整体をお探し方へ!肩こり、腰痛でお悩みの方はこちら

当院は、肩こり専門で腰痛もおまかせの整体です。
あなたの健康をサポートします。

☆動画にて肩こり体操公開中☆
それでもだめなら、当院の魔法のようなとても優しい矯正法をお試し下さい!

ご注意ください!
当院は他とは違う整体です。

☆動画にて施術風景公開中☆

マッサージなどただ押したり揉んだりするところとは全く違う
本物の整体を体験してください!

私たちは患者様の喜んでいただける顔を見るのが何よりの幸せなのです。

もう一つ知って欲しいのは私たちはいい加減な仕事はしないということです。

最高のリラックスと癒やし。

そして、あなたのカラダの回復を優先した提案をいたします。

あなたは施術を受けて今までに無いカラダの変化に驚き、
来て良かったと満足いただけると確信しています。




私達と一緒にカラダの改善を目指して頑張りましょう。

コメント

人気の投稿