スキップしてメイン コンテンツに移動

ひざ 〜痛む前に歩いて予防〜

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします
新潟市 しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体) 新保直人


ひざの痛みは、軟骨のすり減り・消失、それによる骨同士のこすれ合いや変形で起こります。

これらの原因は運動不足や運動しすぎ、肥満、姿勢、そして加齢などといわれています。

ひざが痛むと生活に直結するので、痛む前に予防する方が身体への負担もお金もかからずに済みます。

予防法は生活の中でできるので、すぐに始められますよ。

予防法
・お風呂などでひざを温めてから屈伸運動。
 関節の動きがなめらかに。
・痛みを感じたら、正座などの負担がかかる姿勢を控える。
・冷房などでひざを冷やさない。
・歩き方を変えてひざへの負担を減らす。

ひざ痛予防の歩き方
・足を前に振り出したときにひざを伸ばす
 ひざが曲がったままだと同じ部分だけに力が加わり、 ひざの皿に影響が出ます。
・かかとから着地し、つま先でしっかりと蹴る
 おしりにある「大臀筋」が鍛えられます。
・足の裏の内側に体重をかける
 太ももの内側の「内転筋」が鍛えられます。





しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体)

しんぼ接骨院
https://sites.google.com/site/shimbosekkotsu/

新保式ゆがみ矯正整体
https://sites.google.com/site/shimboseitai/

新潟市で整体をお探し方へ!肩こり、腰痛でお悩みの方はこちら

当院は、肩こり専門で腰痛もおまかせの整体です。
あなたの健康をサポートします。

☆動画にて肩こり体操公開中☆
それでもだめなら、当院の魔法のようなとても優しい矯正法をお試し下さい!

ご注意ください!
当院は他とは違う整体です。

☆動画にて施術風景公開中☆

マッサージなどただ押したり揉んだりするところとは全く違う
本物の整体を体験してください!

私たちは患者様の喜んでいただける顔を見るのが何よりの幸せなのです。

もう一つ知って欲しいのは私たちはいい加減な仕事はしないということです。

最高のリラックスと癒やし。

そして、あなたのカラダの回復を優先した提案をいたします。

あなたは施術を受けて今までに無いカラダの変化に驚き、
来て良かったと満足いただけると確信しています。




私達と一緒にカラダの改善を目指して頑張りましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

小耳「健康のため水を飲もう」

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします 新潟市 しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体) 新保直人 「健康のため水を飲もう」推進運動とは 身体の水分不足は健康障害や重大な事故につながります。熱中症や脳梗塞・心筋梗塞なども水分不足が原因のひとつ。「健康のため水を飲もう」推進運動は、のどが渇く前などにこまめな水分補給を呼びかける運動です。 湧き水、クリスタルカイザー、エビアン、天然水 これを一日1リットルは飲む、ご自宅の浄水器などがあればそれでも問題ありません。お腹が空いているときに飲む、こまめに飲むことを意識します。 目標は一日に1,5リットル以上です。 しんぼ接骨院・シンボ鍼灸院(新保矯正整体) しんぼ接骨院 https://sites.google.com/site/shimbosekkotsu/ 新保式ゆがみ矯正整体 https://sites.google.com/site/shimboseitai/ 新潟市で整体をお探し方へ! 肩こり、腰痛でお悩みの方はこちら 当院は、肩こり専門で腰痛もおまかせの整体です。 あなたの健康をサポートします。 ☆動画にて肩こり体操公開中☆ https://youtu.be/P6MFgs0Lduw それでもだめなら、当院の魔法のようなとても優しい矯正法をお試し下さい! ご注意ください! 当院は他とは違う整体です。 ☆動画にて施術風景公開中☆ https://youtu.be/j0GnlwwLLZE マッサージなどただ押したり揉んだりするところとは全く違う 本物の整体を体験してください! 私たちは患者様の喜んでいただける顔を見るのが何よりの幸せなのです。 もう一つ知って欲しいのは私たちはいい加減な仕事はしないということです。 最高のリラックスと癒やし。 そして、あなたのカラダの回復を優先した提案をいたします。 あなたは施術を受けて今までに無いカラダの変化に驚き、 来て良かったと満足いただけると確信しています。 私達と一緒にカラダの改善を目指して頑張りましょう。 新保矯正整体

テロメアを長くする地中海式食事法 その4

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします 新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人 テロメアを長くする地中海式食事法(ダイエット) さて、投稿のタイトルが地中海式ダイエットではなく、地中海式食事法となっているのは、ダイエットという意味合いが我々の感覚と少し違うからです。 ダイエットというと減量をイメージしてしまいますが、地中海ダイエットとは、健康的な生活習慣という意味があります。 なので、ダイエットではなく、食事法という表現を使っています。 新保矯正整体 https://sites.google.com/site/shimboseitai/ 肩こり専門 腰痛もおまかせ  あなたの健康をサポートします 新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人 シンボ鍼灸接骨院

第2の脳 その3

肩こり専門 腰痛もおまかせ あなたの健康をサポートします 新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人 腸の神経系は、消化や排泄を司っており、あらゆる機能をこなします。 腸の神経系を中枢神経系の一部とみなす科学者や、その本体であるとさえいう学者もいるとか。 まあ、なんとなく分かりますね。 いちいち、食事するたびに脳で制御するより、腸で勝手にやってくれって進化したのでしょうか。 新保矯正整体 https://sites.google.com/site/shimboseitai/ 肩こり専門 腰痛もおまかせ  あなたの健康をサポートします 新潟市秋葉区 新保矯正整体 新保直人 シンボ鍼灸接骨院